【2021初詣】三嶋大社に初詣、三島市長と必勝祈願

三嶋大社に初詣、三島市長と必勝祈願

(左から:宮崎監督、早川メカ、河野、稲田・E-Spo会長、新山、橋本、徳田、脇本、今村、豊岡・三島市長、山本、近谷)

1月6日、TEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手は三島市の三嶋大社に必勝祈願の初詣をいたしました。
ここに三島市・豊岡市長もご一緒いただき、ともに必勝を祈願し、チームブリヂストン選手の活躍に向けた激励の言葉をいただきました。


(今村)


(河野、徳田、近谷)


(橋本、脇本、新山)

「三嶋大社の大神さまのご加護をいただきながら、ぜひともメダル獲得に向かって、体調管理も万全を期して、全力で挑んでください」(豊岡市長)

東京2020オリンピックの代表候補選手であるチーム選手の2人、男子ケイリンの脇本雄太、男子オムニアムの橋本英也が代表し、本日三嶋大社に祈願した内容をお伝えしました。



(脇本、豊岡市長)

「東京2020オリンピックは延期になりましたが、そのぶん僕も強くなっているので、金メダルに向け取り組んでいきます。僕自身はオリンピック出場が2度目になりますが、ケイリンで金メダルが獲れるよう、しっかりお祈りさせてもらいました」(脇本)



(橋本、豊岡市長)

「コロナ禍からの回復を祈り、今年のオリンピックでのメダル獲得という目標も祈りました」(橋本)

三嶋大社には必勝のご利益があると言われています。豊岡市長曰く、リオ2016オリンピックのとき、ここで必勝祈願をしたチームが金メダルを取ったという実績もあるそうです。TEAM BRIDGESTONE Cyclingもこのご利益を身に受け、本年開催となる東京2020オリンピックの金メダルを目指して邁進いたします。

本年のチームブリヂストン選手の走りに、ぜひご期待ください。

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ