家族を訪ねて#04

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「#bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。

今回ご紹介するのは、都内在住のSさんご家族。2歳のお子さんがいる3人家族。家の周りに多い坂道をスイスイ越えて、親子のお出かけを楽しんでいる【bikkeGRIdd】のオーナーさんです。

50275215_1481495115322206_2313177035238801408_o.jpg

◆bikkeを買おうと思ったきっかけは?

購入以前は、抱っこ紐で電動じゃない普通の自転車に乗っていたんですが、夏に今の場所に引っ越してきて坂が多い環境になったんです。
坂が多いし、子どもも重くなってきて移動が大変になってきたので電動子乗せ自転車を探し始めました。

◆bikkeMOBeを選んだ理由は?

主人が色々と調べて決めてくれたんです。両輪駆動と回復充電が気に入ったようでした。やっぱり新しいモデルが良いだろうと。
私が選んだところは色ですね(笑)主人と一緒に使えて、汚れが目立ちにくい色を選びました。

◆お気に入りのポイントは?

ブレーキですかね。はじめは電動は車体が重くてちゃんと止まれるか心配したけど、下り坂でもきちんとブレーキが効いて。子供を乗せてても 安心して乗れています。

◆bikke購入後の生活の変化は?

行く先の候補が増えました。坂も苦じゃなくなったし。
週4回くらいの頻度で乗っていて、公園や児童館によく行きます。
私が仕事の日は、主人がbikkeに乗って子どもを連れ出してくれて。1台のbikkeを夫婦で一緒に使ってお出かけを楽しんでいます。

49938751_1481495245322193_8326124038388711424_o.jpg49896025_1481495568655494_2463893454904623104_o.jpg50334267_1481495805322137_3794332846982692864_o.jpg50151314_1481495885322129_1429527968383762432_o.jpg

最新記事

前の記事へ 次の記事へ